「ブルーとレモン展」開催のお知らせ

ブルーとレモン展

2018.7.12(木)〜8.12(日)

水や、青い空、みずみずしさを感じる青。さっぱりと、爽やかな香りのレモン。

涼しげな2つの「色を」集めた、小さな夏の展示です。

miageru.でお取り扱いさせていただいている作家さんの、合同企画展を開催します。

「みんなで何か、テーマを決めて展示できたら楽しそう!」そんな一言ではじまった、小さな夏のお楽しみ。

今回は、夏の定番色であり、藍色など、器にもよく使われている、ブルー系と、レモン系の色を集めます。

レモン色は、のん窯展開催中に、「瀬戸内レモンって書いてるお菓子は、みんな試したくなるよね!」と、意気投合したことでピックアップしてみましたよ。

作家さんには、ざっくりと、この2色に近い色合いの作品をお持ちいただきます。

いつもとは違った雰囲気のmiageru.へ、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

【参加作家】coton・さきおりCHICKA・のん窯・ripples

《関連イベント》

浴衣で過ごす、ひととき

8月5日(日)に、「ao time」さんに店内出店していただきます。ブルーとレモン展にちなんだドリンクや、お菓子をご用意していただきます。

柑橘類を使った焼き菓子などを考えていただいています。とっても楽しみです!

当日は、浴衣・ねぶた衣装でご来店のお客様に「ao time」さんのお菓子をプレゼントいたします!(数量限定・先着順)

にがおえのタッチが新しくなりました!

また、せっかくのねぶた衣装・浴衣姿を思い出に残すべく、「トヨカワイラスト研究室」さんに、出張にがおえに来ていただきます!(有料・11時〜17時)

このスペシャルコラボは、「浴衣着たい!夜だけじゃなく昼から着たい!でも着るタイミングがない!」という私の個人的な願望から誕生しました。

私も、お気に入りの浴衣でお待ちしてますので、ぜひお祭り前にお立ち寄りくださいませ。