流行りのサバ缶、miageru.にもあります

こんにちは。

最近、テレビでよく「サバ缶」が取り上げられていますね!なんでも美容にいいとか・・・!

サバ缶でシミ、シワがなんとかなるならなんとかしたい(切実)

miageru.にも、とっておきのサバ缶があるのでご紹介しますね。

こちらは、個人的にゆずが好きという理由でかなりの種類をお取り扱いしている「木頭ゆず」シリーズの一品です。

病みつきになるお客様がとても多い、大人気商品です。

美味しさの秘密は、

「晩秋から冬の時期に獲れる、脂の乗った「寒さば」を香り高い木頭ゆずと塩、クセのないエクストラバージンオリーブオイルでじっくりと漬け込みました。木頭ゆずの爽やかな香りでさばの生臭みを消し、さっぱりと仕上げました。」

そう、ただのオイル漬けではなく、ゆずの風味がポイントなのです。

小さい黄色い粒が、ゆずです。

缶を開けた途端、ふわっとゆずの香りがするのも、他のサバ缶にはない特徴だと思います。

そのまま食べてももちろん美味しいですし、パスタやサラダ(玉ねぎ、黒胡椒が相性抜群)の具として、クリームチーズと一緒にクラッカーに乗せておつまみにしても美味しいです。

【木頭ゆず】
寒さば きとうゆずしおオリーブオイルづけ
421円(税込)

パッケージも可愛らしいです

サバ缶を盛り付けたのは、明日からmiageru.で「のん窯展」を開催する、のん窯さんの作品でした。

八角皿は、盛り付けた時にバランスが良くてすごく使いやすいです。

八角皿はもちろん、他にも素敵な作品がたくさん展示されます。そしてそのほとんどを気に入ったらそのままご購入、お持ち帰りできるというスペシャルな展示会です。

明日の初日は、のん窯さんも在店してくださるので、ぜひみなさん遊びにいらしてくださいね!