ほっと一息、ゆず茶が仲間入りしました。

こんにちは。

朝晩は冷えますね。布団を出してしまおうか悩んでいます。ただお布団って気持ちよすぎて、朝、起きるのが億劫になってしまうんですよね。。

そんな(どんな?)朝の一杯にオススメの「ゆず茶」が入荷しました。

実は、寒くなってきたら絶対お取り扱いしようと、今か今かと待っておりました。

農薬不使用栽培柚子と、あっさりとしたカナダ産百花蜂蜜だけ。余計なものは入っていません。

つぶつぶ感が美味しい

う〜ん、いい香り。木頭ゆずシリーズは、ゆずの自己主張強めの品が多い中、ゆず茶はとってもまろやか。

ツンとする感じは全くなく、優しさに包まれるような味わいです。

いわゆるマーマレード状の、皮の形がはっきり残っている訳ではなく、細かい粒になっているので飲みやすいです。これはヨーグルトやパンに合わせたり、炭酸とお酒で割って飲んだり、お菓子作りにもバッチシです。

たっぷりサイズなので、色々な食べ方ができるのは嬉しいですね。

そうだ。ご近所のoven39さんに、以前スコーン作りを教えてもらったので、早速トライしてみようと思います!

果肉がプカリと浮かんできます。

【木頭ゆず】
ゆず茶(250g)       756円(税込)
※蜂蜜を使用しておりますので、1才未満の乳幼児には食べさせないでください。