小さな小さな豆皿

こんにちは!

あちこちでお花が咲いていてとても楽しい季節ですね。

藤の花が咲き始めたり、芝桜が咲いていたり。

お天気も良いとさらに気持ちがやわらかくなります。

今日はお花の季節にちょうどいい、可愛らしい豆皿をご紹介します。

落ち着いた和の雰囲気がたまらないですね。

椿・芍薬・小紫の3種類です。

恥ずかしながら、「小紫」を知らなかったので調べてみると、「紫式部」にすごく似てるけどちょっとだけ違う植物のようです。

我が家には「紫式部」があると思っていたのですが、「小紫」の可能性が急浮上です。見分けるのが難しいです。

小紫です

手のひらよりもさらに小さいので、箸置きのようにもお使いいただけます。

アクセサリートレイにしても、素敵だと思います。

【はなくぐり】
豆皿    540円
(椿・芍薬・小紫)