熱々のスープも安心です。

こんにちは。

桜川もすっかり紅葉しています。舞い落ちる葉っぱを見ながら。「これがなくなったらいよいよ雪か?」なんて思っております。

コロンとした形が可愛いスープボール。

実はこちら、可愛いだけじゃないのです。

とっても機能的。

熱いスープを安心して持てるほどの厚みがあり、ハンドルにも持ちやすいように工夫がされています。

重心が低いので、鍋料理の取り鉢としてもオススメです。最近は豆乳鍋やトマト鍋など、洋風のお鍋も多いので、ぴったりだと思います。

何と言っても便利なのが、スタッキングできること。これなら、ご家族分を食器棚に入れてもスペースを取りません。

インスタントや、コンビニのスープ(美味しいですよね)も、器に入れ替えるだけでちゃんとした感が出るので、雪かきで時間がない朝や、忙しい時にも活躍しそうです。

【白山陶器】
S型スープボール(磁器)     2,376円
白マット・黄マット・グリーンマット・ブルーマット・茶マット

優しいマットカラーが、食卓をあたたかい雰囲気にしてくれます。